「注文をまちがえる料理店」ご存知ですか?

先日、東海テレビの放送で初めて知りました!

東海テレビの放送内容ではありませんが、他局での放送内容がYouTubeにあがっておりましたので、是非ごらんください ?

優しい空間ですね。

この取組が全国に広がるといいなと強く思いました。
是非私もいってみたいと思っています!

【公式】注文をまちがえる料理店 http://www.mistakenorders.com/

愛知県の岡崎市にもあるようで、東海テレビの放送ではそちらの店舗がとりあげられていました。

東海テレビ 特集「スタッフ4人は認知症…助け合いの心あふれる『注文をまちがえる料理店』 患者も家族も幸せな介護のカタチ」

https://www.tokai-tv.com/newsone/corner/20201225chumonmatigaerumise.html


認知症の人が働く“注文をまちがえる日本料理店”を愛知で開催!

https://readyfor.jp/projects/tehepero0224