「ケアニン」スピンオフのショートフィルム「お母さんの仕事編」

こんにちは!
カスタマーサクセスの案西です。

別の記事にてご紹介させて頂いた、「ケアニン」のショートフィルム、皆さんご覧になられましたか?
私は残念ながら「ケアニン」はまだ見れていないのですが、このショートフィルムを見て
改めて、介護のお仕事の大変さやあたたかさ、大切さを学びました。

私からは、『お母さんの仕事編』というショートフィルムをご紹介します。

このお話に出てくる亮太くん、お母さんが介護のお仕事をしています。
いずれ亡くなっていく命に、最後まで寄り添おうと、毎日一生懸命なお母さん。
その姿を見て亮太くん「最高にカッコイイ」と、とっても誇らしげです。

私も、頑張っているお母さんを見て、亮太くんと同じ気持ちになりました。

「大切な人と、思いが繋がる仕事」

まさにピッタリなフレーズだと思います。
「介護」というお仕事に真剣に向き合うことってとっても大変だけれど、
とっても素敵なことなんだと、心から感じました。

私にも2歳の娘がいます。
「お仕事」というものをまだまだ理解できない年齢ですが、
いつか娘が物心ついたとき、「お母さんカッコイイ!」と思ってもらえるように
介護現場で働く皆さんを見習って頑張ります。

こんな素敵なお仕事の現場を、より働きやすい空間にできるよう
引き続き皆さんのお手伝いが少しでもできればと思います。


皆さんもぜひ、ご覧ください。