前回の連載では、「働き続けたい介護現場を創るための3つの大切なステップ」 についてお話ししました。こちらでは、3つのステップのうちフェーズ1についてより具体的な方法をご紹介します。
介護現場が健全に機能するためには、コミュニケーションが重要な役割を果たします。その基盤となるのが「チームメンバーの理解」と「情報共有」です。チーム全員が同じ情報を持ち、同じ方向に向かって働くことで、業務の効率が上がり、サービスの質も向上します。今回は、情報共有がどのようにして職場のパフォーマンスを高めるかについて考えてみます。

※ コラムをご覧頂く為には、以下から無料のパスワードを取得してください。
https://carez.jp/seminar/

続きを見るにはパスワードを入力してください。



ケアズ・コネクトの「フォーユー」「ニコカレ」機能を使って社内コミュニケーションを活性化してみませんか?
その他にも介護業界に特化したICT「ケアズ・コネクト」は、あなたの事業所がもっと働きやすくなるヒントがたくさん詰まっています?
ケアズ・コネクトでどんなことができるのかをご紹介いたします!