グランデージ和泉さんは大阪府の南部、和泉市にあるサービス付き高齢者住宅です。
グランデージ和泉 公式サイト https://grandage-yjgr.com/

今回のブログでは、グランデージ和泉さんをご紹介します!

自分の家族に入居してもらいたいサービスを提供する

「どのような介護サービスを提供するべきか?」を考える上で、グランデージ和泉の榊原施設長は以下のようメッセージで語られていました。

「自分の家族に入居してもらいたいサービスを提供するためにはどうすればよいか?とスタッフ皆で考えるようにしています」

介護サービスを提供する中で、どう考え行動すべきか悩むシチュエーションは多くあると想像されますが、そのタイミングで「自分のお父さんやお母さんにどうしてあげたいか?」は、とてもわかり易く一つの基準ができそうですね。

次の内容は、ホームページにも掲載されている榊原施設長のご挨拶文ですが「家族に入居してもらいたいサービスを」と「自分らしく暮らす」は、言葉こそ違えど、とても安心感があるなぁと思いました?

「安心して自分らしく暮らしたい」を実現する

そう誰もが望む人生を実現するためには、まず直面している困難を解消することが重要です。
そして次のステップとして生きがいを感じていただけることが必要だと考えています。

私たちは住み慣れた街、見慣れた環境、その住宅の暮らしの中で安心や楽しみが見つけられるよう、寄り添った介護と医療面でのバックアップ体制を整え、24時間365日、その人にとっての「自分らしく生きる」を応援したいと考えています。
高齢者の住まいのカタチは時代とともに変化しつつも、常にその人らしさを持ち続けていられるよう、みなさまのこれからの人生に、私たちがお役に立ちたいと心から願っております。

グランデージ和泉  施設長  榊原 敏之

https://grandage-yjgr.com/profile/

スタッフさんをご紹介!

https://grandage-yjgr.com/staff/
こちらのホームページには施設長含め7名のスタッフさんがどのような思いで介護の仕事に就かれているのかや、グランデージ和泉での介護の面白さなどについてそれぞれ語っていらっしゃいます!
是非合わせてごらんください!? ?

https://grandage-yjgr.com/staff/

グランデージ和泉の様子をお写真で!

そしてこちらは、様々なイベントのタイミングなどで更新されているブログ記事の一コマをご紹介です!季節のイベントごとにいろんな取り組みをされているようですね!??????

組体操を披露されているお写真まで!

https://grandage-yjgr.com/blog/

グランデージ和泉さんは「光明池駅」を最寄りとし、地域に溶け込んだ介護事業所です。
介護スタッフさんの定着率もとても高く、スタッフの皆さんからのご挨拶がとても明るく気持ちのいい施設さんでした ✨