2022年6月15日、Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)のサポートが終了しました。

パソコンでインターネットをする際にとてもお世話になってきた、MicrosoftのInternet Exploerが昨日6/15をもって、サポートが終了されました。

Internet Explorerのサポート終了

https://blogs.windows.com/japan/2022/06/15/internet-explorer-11-is-no-longer-supported/

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6429595

※ サポート終了の案内は、Microsoft社より昨年5月から段階的にご案内されてきました。

https://blogs.windows.com/japan/2021/05/19/the-future-of-internet-explorer-on-windows-10-is-in-microsoft-edge/

どうすればいいの?

みなさんがお使いになりたい新しいブラウザを見つけましょう!
Microsoftは後継のEdgeを推奨していますが、改めてどのようなブラウザが世の中にあるのか見てみましょう!

世界のブラウザのシェアってどうなってる?

最新のブラウザシェアはこちらでご確認いただけますが、圧倒的シェアは Google社が提供している「Google Chrome(クロームと読みます)」のようですね!

https://gs.statcounter.com/browser-market-share#monthly-202205-202205-bar

Google Chromeが2022年5月現在64%のシェアで、世界No.1!

みなさんのパソコンには入っていますか?

Google Chrome のインストールはこちらから!
https://www.google.com/chrome/

私もChrome愛用していますが、とても使いやすいですよ?
是非みなさまもこの機会にGoogle Chromeをお試しください!