介護現場の課題を解決し
スタッフ定着を創るチームICT

ケアズ・コネクトで
出来ること

基本機能

スタッフが多すぎて顔と名前が覚えられない…
入社したばかりのスタッフともっと話してみたいけど会話の糸口がない…
その人を「知りたい」と思うことからコミュニケーションは始まります。
仕事を超えた仲間やつくるプロフィールや、全スタッフへの一斉お知らせ機能、
ケアに特化し申し送りにも使えるチャットツールなどを基本パックとしてご用意。

グループウェア

掲示板、アンケート、手順書、カレンダー…
介護事業所には欠かせない業務ツールがたくさんあります。
でも、たくさんありすぎて使いこなせなかったり、
使い分けが面倒なことはありませんか?
ケアズは、介護事業所に必要な業務ツールを包括しているため、
今まで使い分けていた業務ツールを1つにまとめることが可能です。

モチベーション

「働きやすい職場で働き続けたい」
誰しもが思うことではないでしょうか。
ケアズは、スタッフ同士のコミュニケーションや良いチームづくり、
モチベーションが向上する仕組みを、
行動心理学教授によるサポートに基づきお手伝いします。
スタッフ同士がお互いを認め合い、尊重する。
そんな「働き続けたい」と思えるチームを創造します。

タレントマネジメント

スタッフ一人ひとりは、個性や才能をもった「タレント」。
様々な個性をもったスタッフの方たちの状態、すべて把握できていますか?

「パソコンが得意なスタッフ、どのチームにいたかな・・」
「介護経験3年以上のスタッフは?」
「15分圏内で車通勤のスタッフは?」
「モチベーションの下がっているスタッフは誰だろう?」

ケアズ・コネクトのタレントマネジメントは介護に特化した、人材管理が可能となります。

勤怠管理

タイムカード、シフト表作成、
残業や有給の申請、承認、勤務集計など
ケアズは負担の大きい勤怠管理業務をサポートします。

また、悩みの種になりがちなシフト表作成もクリック操作だけで簡単に。
2021年夏にはAIによるシフト自動作成も搭載予定。