介護ツール

多くの現場から寄せられた
「こんな機能があったら良いな」をICTで実現!

介護の現場をスマートにサポート

日々の申し送り作業やご家族の受付業務など、
スタッフの負担を減らし、もっと効率よく作業したい…
私たちの元には、日々そのような現場の声が届きます。
ICTならではのヒヤリハットや事故報告の分析、
スタッフスキルの見える化など、
現場のニーズが多かったツールを今後も続々とお届けしていきます。
                        

こんなお困りごとはありませんか?

お困りごと

お困りごと

「介護ツール」機能でお困りごとを解決!

ヒヤリハット・事故報告・クレームを多角的に分析!

ヒヤリハットなどのレポートは、介護業務を行う上でとても大切な情報です。
ケアズではそれらの情報をデータ化し、アクシデントが起こりやすい場所や、時間帯をグラフで表示することが可能です。問題を見える化することによって、今後のアクシデント対策に役立てることができます。 
ヒヤリハット・事故報告・クレームを多角的に分析!

煩雑なご家族受付業務をICT化!11月以降リリース予定

ご家族様向けにタッチパネルの受付画面をご提供します。
例えば、利用者さんのご家族に保険証を返却する必要があった場合、ご家族が面会に来られた際のタッチパネルに「お渡しするものがございますので、受付へお越し下さい」などのメッセージを表示したり、担当スタッフのタブレットに「山田さんのご家族が受付にお見えです」などの通知が可能です。 
煩雑なご家族受付業務をICT化!

スタッフが保有する介護スキルを見える化11月以降リリース予定

各スタッフが保有しているスキルを見える化し、相対的に把握することによってユニットごとの偏りをなくすことができます。 排泄介助の得意なスタッフ、入浴介助の得意なスタッフ、各ユニットにバランス良く人材を配置することが可能です。 
スタッフが保有する介護スキルを見える化

スマートな申し送り連携11月以降リリース予定

これまで行っていた申し送りノートの回し読み・押印の習慣は、タブレットなどでの『既読管理』や『確認しました』のスタンプに変わり、スムーズな申し送りが可能になります。
各自手が空いたタイミングで確認ができるメリットの他、施設全体や複数ユニットへの同時配信などの設定も可能です。またタグ付けの機能を使えば、特定の利用者さんに関連する申し送りをまとめて確認することなどもできます。 

ここを解決

  • ● 日々の業務にかかる時間を短縮!
  • ● アクシデントレポートやヒヤリハットを再発防止に活用!
  • ● 受付業務をよりスムーズに!
  • ● ユニット単位などで保有介護スキルを見える化する!

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スタッフ・利用者管理

スタッフ・利用者管理

スタッフや利用者さんの
ことをもっと知ろう
事業所を構成するメンバー全員の顔写真と名前が見える!
プロフィールの充実で
コミュニケーションをアシスト!

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チームコミュニケーション

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ずっと働きたい
チームづくり
モチベーションの向上や
コミュニケーションの活性化で、
「働き続けたい」チームづくりをお手伝い

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チャット・グループウェア

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スムーズなコミュニケーションを

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